食べたいときがおいしいとき

育児や生活のことなど

ふるさと納税2016(前編)

2016年のふるさと納税でよかったものたち。

餃子で冷凍庫がいっぱいになってしまったので、餃子以外は常温OKな食べ物にしました。

 

 プレミア厶冷凍餃子

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 埼玉県鶴ヶ島市 - B‐03プレミアム冷凍餃子(サイボクハム×ぎょうざの満洲)

 

冷凍餃子ですがおいしい!

説明書通りに焼くとお店みたいな味がする。茹で餃子もよい。

なんで食べても食べてもお腹が空くんだろー。

 

にしきやカレー&スープ満喫セット

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 宮城県岩沼市 - [№5704-0005]にしきやカレー&スープ満喫セット

可愛い箱に入って届きました。

レトルトだけど具がしっかり入っていて良い。カレーは辛いものと、辛さ控えめなものが入っていました。

スープは1歳の子供にも良さそう。

 

 根室産のこだわり缶詰「トロさんま」

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道根室市 - A-5001 根室産のこだわり缶詰「トロさんま」

 

旬のさんまを缶詰にしてるんだから間違いなくうまい。うまかった。

そのまま食べるもよし、さんま丼にするもよし。

缶詰なので災害対策用の備蓄品としても優秀。

 

とりあえず今日は3つだけ。

後半に続く!

 

oic.hatenablog.jp