食べたいときがおいしいとき

育児や生活のことなど

保温鍋が0歳児育児中にすごく役立った

保温鍋ってご存知でしょうか。

私は旦那に教えてもらうまで知らなかったんですが、これ育児中に最高です。 

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK

 

 うちにあるのはシャトルシェフというやつです。

色んなサイズやカラーバリエーションがあるので、自分ちに合うのを見つけてもらいたいです。

 

何が最高って、材料入れて沸騰させて、あとは保温してくれる釜(という表現でいいのかな?)に入れておくだけで、離乳食期の子供が食べられるような柔らかさに煮込まれるのが最高です。電気も使わないので、安心安全。火の番をしなくてよいのも超助かる。

昼間に野菜を投げ込んでセットして、お出かけするでしょ?で、帰ってくるやん?そしたら野菜がくったり煮込まれてるねん。

離乳食として使えるし大人はスープとして楽しめる。うちはよく、ミックスビーンズと鶏肉も入れてスープにしてます。子供は豆をつまんで食べるのが楽しそう。

 

実はホットクックも買ったんですが、仕様が今ひとつわからなくて…。何分加熱して混ぜるコース、とか書いてないので付属のレシピ本通りに作らないと失敗しそうなんですよね。アレンジのきかせ方がよくわからなくて、使わなくなっちゃいました。。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

 

  高かったのにもったいない…。離乳食や幼児食の取り分けには向かなかった。また、子供がもう少し大きくなったらね…

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村