食べたいときがおいしいとき

育児や生活のことなど

アッフルチェア使ってます

子供が一人で座れるようになった頃、食事用のハイチェアを購入しました。

うちが買ったのは大和屋の「アッフルチェア」 。色はナチュラルにしました。飽きが来なさそうなので。 

大人用の椅子と比べるとこんな感じ。
f:id:gojo1020:20170215195309j:image

当たり前だけど結構でかい。

 

手触りはいい。重さも約9.5キロとなかなか重い。1歳過ぎた子供が暴れても倒れません。大人が通りすがりに足をぶつけるとかなり痛い・・・

布地の部分がないので、離乳食をこぼしても拭けばOKなのも良い。

組み立ては旦那としました。一人では厳しそう。。重いしでかいし。

 

別売りのベルトは買いましたが、毎回つけるのがやや面倒、かつ、自分で抜けてしまうのであまり役には立ちませんでした。うちはもう使ってません。。

 

本体価格は二万円を切っており、満足し てます。