食べたいときがおいしいとき

育児や生活のことなど

復職して1年、これがないと生活できない時短アイテムたち

昨年5月に職場復帰し、無事に1年経ちました。子供も2歳半で絶賛イヤイヤ期です。

それはさておき、この1年で見つけた時短アイテムを並べていきます。今更洗濯乾燥機とかは書かないよ。

 

 まずこれ、非接触式の体温計。

 うちの保育園は2歳クラスまで毎日検温してノートに書かないといけないルール。毎朝検温、これがめちゃくちゃめんどくさい!

この体温計なら、おでこに当てて2秒くらいで検温完了。超楽。レビューには多少の誤差のことが書かれていますが、日々の保育園への報告にはこんな誤差、全くもって問題なし。許容範囲です。

子供が落としても壊れないなかなかのツワモノ。買い。

 

続いては調理器具。保温鍋です。 

 

原理は魔法瓶で、火から下ろしても予熱をしっかり持って煮込んでくれる鍋です。電気も使わないエコな奴。

この鍋に朝、ざく切りした野菜と肉を適当にほりこんで、一度グツグツさせて保温状態にしてから出社します。帰宅する頃には野菜も肉も素晴らしく煮込まれていて最高!材料を細かく切らなくてよいのも本当に楽。冷凍のロールキャベツなんかも帰ってきてすぐ食べられるのがいいです。子供は待ってくれないから…。

 

実は、ホットクックも使ってたんですがレシピ通りに作らないとどうなるのかよくわからないところが苦手で手放しちゃいました。。。私には不向きでした。

 

 

 最後は下着。

要はユニクロのブラトップです。

ブラジャーをネットに入れて洗濯、乾燥する前に取り出して手で干すのが面倒だったので、下着と一体型に変えました。今はネットにも入れず全部洗濯乾燥機にお任せしてます。

ブラジャーやめるのに抵抗あったんですけどね…他のママさんが滅多に楽だと言ってたので試してみたらつけ心地も取り扱いも本当に楽で!!

これは予想以上の時短アイテムでした。一度お試しあれ。

 

今日のところは3つだけ…

こまごましたオススメはまた今度!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村