読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたいときがおいしいとき

育児や生活のことなど

赤ちゃん連れで滋賀旅行

昨年7月、9ヶ月の子供を連れて初めての旅行をしました。プラン備忘録です。宿についてはコッチ

 

oic.hatenablog.jp

 

1日目

京都から出発(車)

石山駅前のスズヤでパンを購入。

→ピエリ守山(有料のプレイランド、昼食、めっちゃさわれる動物園)

→宿へ

 

赤ちゃん連れなので寄るところは最小限に。それでもめっちゃさわれる動物園はかなり刺激的だった。ピエリ守山、広くて人があまりいないな〜と思ったら、フードコートにめっちゃいた。

 

あと、パン屋。パン屋はいいね。子連れでも他の人と同じサービスを受けられる。スズヤはコスパもよく、旅行の後、リピートしました。

ちなみに、買ったパンは子供の夜食にもなりした。

 

2日目

旅館出発

琵琶湖博物館

イオンモール草津(昼食)

 →家の近所のスーパー

→帰宅

 

琵琶湖博物館はリニューアルしたてで、朝からにぎわってました。結構でかい。ずっと抱っこ紐で見て回ったけど、重いと大変かもしれない。うちの子はこの時はまだそんなに重くなかった…。

あと、授乳室が面白かった。魚クッションがあってびっくりした。2部屋あったし、キレイで有り難い。

f:id:gojo1020:20170123181140j:image

 

あとはイオンで無難に食事をして、いつもの買い物をして帰宅でした。

 

この頃はまだ3時間おきの授乳してたし、遠出も慣れてなくてドキドキだったなぁ…。2日目は何だかんだで疲れるので、早めに切り上げるのが吉ですね。今更ながらイオンモールで夕飯の買い物しなかったのを反省。次に旅行行くときは保冷バッグを持って行こう。