食べたいときがおいしいとき

育児や生活のことなど

赤ちゃん連れで『びわこ緑水亭』

昨年7月。ちょうど9ヶ月になる子供を連れて、家族3人で初めての旅行♪

滋賀県びわこ緑水亭さんに泊まりました。

 

決めたポイント

  • 京都から近い
  • 赤ちゃんプランがある
  • 部屋風呂がある

 

実際に行ってみてよかった点

  • 旅館きれい。部屋が広い!眺めもよい!
  • 夏休みだったせいか子供連れも多く、肩身が狭くない
  • カラオケルームが子供用のプレイルームになってる!
  • 近江牛うまかった
  • 仲居さんの対応もよかった。夕飯時に寝てしまった子供のためにさっと布団を敷いてくれた
  • でも、子供用にご飯とふりかけも出してくれた
  • 朝ごはんはバイキングで、蒸し野菜など離乳食中の子供も食べられるものがあった。子供椅子、食器もあって助かった。
  • 早朝こっそり行った大浴場、最高だった。湯上がりにゆっくりできる場所があって、本とドリンクバー(コーヒー、オレンジジュース、水)を楽しんだ

 

普段、お風呂にゆっくり入れないので、子供が寝てる間の大浴場は最高でした。

子供は、広い和室でハイハイしまくって楽しそうでした。よかった。

 

おごと温泉というと、イメージよくない人もいるかと思うんですが、ここは普通にファミリー向けのいい旅館でした。また行きたい!!